宮城の海人

8/8
 
 
 
09080801.JPG - 340,487BYTES
 
 
本日は4時起き早朝シーバスです。水色マズマズでポイント二ヶ所目でS君にヒット!今日は爆釣の予感!
 
 
 
 
09080802.JPG - 360,522BYTES
 
 
続いてオイラもヒット!しかし後が続かない・・・
 
 
 
 
09080803.JPG - 437,437BYTES
 
 
するとあれれ!ステアリングは回るが舵が利かない、ステアリングワイヤーが切れてる〜!
 
 
 
 
09080804.JPG - 365,110BYTES
 
 
早速レスキュー要請!マークマリーン仙台の社長さんがすぐにかっ飛んで来てくれて無事に確保?
 
 
 
 
09080805.JPG - 376,412BYTES
 
 
即日ドック入りです。そろそろヤバイと思うものは早めの交換ですね!反省。
 
 
 
 
09080806.JPG - 492,261BYTES
 
 
そんなこんなで気を取り直して真愛丸さんのお船で夜の部の穴子釣りです。
 
 
 
 
09080807.JPG - 350,788BYTES
 
 
早速1本ゲットン!でもサイズが小ぶりです!この日は秋刀魚よりイカのほうが当りでした。
 
 
 
 
09080808.JPG - 427,768BYTES
 
 
深夜12時を過ぎた潮止まり頃からピタリとアタリも無くなりましたが、
最後にウッチーにスペシャルゲスト(矢沢の)エイちゃんが来ちゃいましたO.K〜!
これも美味しいんですよね〜!注・尾っぽには猛毒があるので刺されないように!
 
 
 
 
09080809.JPG - 353,770BYTES 09080810.JPG - 364,531BYTES
 
 
釣っては小ぶりで物足りないが食べてはちょうど良いサイズです。
 
 
 
 
09080811.JPG - 367,497BYTES
 
 
天ぷらもいいけどやっぱり煮穴子が最高ですね!まいう〜!
inserted by FC2 system