宮城の海人

9/26
 
 
 
 
S09092601.JPG - 261,723BYTES
 
前日にいつもメンテナンスでお世話になっているマークマリーン仙台で汚れていたオイル交換を済ませて明日に備えます。
 
 
 
 
S09092602.JPG - 266,909BYTES
 
そんで本日はマッタリ〜と今が旬のハゼを求めてレッツラGOです!ハゼ天食いて〜!
 
 
 
 
 
S09092603.JPG - 252,864BYTES S09092604.JPG - 208,365BYTES
 
本日釣りが初体験のハクちゃん!釣れたときの笑顔はいいですね〜。
いつも大きさや数ばかり気にして釣りをしている僕達も初心に返り釣りを楽しみます。
 
 
 
 
 
S09092605.JPG - 243,586BYTES
 
S君も正月の雑煮用の焼ハゼ調達にがんばりますがマゴチやカレイをヒット!
 
 
 
 
S09092606.JPG - 298,114BYTES
 
今年のハゼはサイズも大きくダボハゼばかりです。
これからますます湾内ハゼ楽しめそうです。
初心者の方や小さい子、女性にも釣りを始めようと思う方には最適ですね。
 
 
 
 
 
 
S09092607.JPG - 266,567BYTES
 
早速、ハゼの下ごしらえ、何よりサイズが良いので食べ応えありです。
今夜はもちろん天ざるです。天つゆもいいけどやっぱり塩がで食べるのが最高です。
inserted by FC2 system